2018年2月12日月曜日

使用ギター紹介(Suhr classic Faded Trans Whale Blue Burst)


こんにちは、のぶです。

今回は私が初めて手に入れたハイエンドギターについて紹介していきます。
Suhr classic Faded Trans Whale Blue Burst


























私がまずギターの見た目にこだわりを持ち始めたのは高校1年生の後半。




きっかけは9mm parabellum bulletというバンドにハマった時に
ギターの滝さんが使用していたESP SNAPPERに一目惚れしたことです。













トラディショナルなシェイプに見えながらも

The 個性なそのルックスにビビっと来ました。

しかし


当時は人生の酸いも甘いも知らぬ存ぜぬ高校生、当然お金も無い。

買えるわけがありませんでした。


時は流れ、高校3年生

SIAM SHADEにハマりました。
そこから私のハイエンドギター好きが始まったと言っても過言ではありません。

SIAM SHADEのライブ映像を見ていると、

「なんじゃこのギター、かっこよすぎる!!」




そうです、みんな大好きTOM ANDERSONです。

ここをきっかけにSuhrやJames Tylerを知ることとなり、
同時にyoutubeでギターの試奏動画を見るようになったり、ギターインストに興味を持つようになりました。



さて前置きが長くなってしまいましたね

ここからがSuhr購入のお話です。

大学生になり、軽音サークルに入った私はフェンダージャパンのストラトと中古で安く買えたESPのストラトシェイプギターを使用していたのですが、
その二本に満足しながらも、DAITAさんや当時よく見ていた弾いてみた動画等の影響でSuhrやTom Andersonに対する憧れを密かに抱いていました。


そんな中チャンスが訪れました・・・。

ギターレッスンに通い始めた当初、
師より
「Suhr欲しいんだっけ。Suhrを手放そうと思うんだけど、買う?」
(新品発売時のイケベ楽器様HPより)























当時の値段を考えても破格!
めちゃくちゃかっこいい!

しかも自分が憧れたギタリストからの受け継ぎ!

数日迷いましたが、買わない理由はありませんでした。

大学生だったため親からお金を借りて購入。

こうして私は生涯共にするギターを手にしました。
このギターだけは手放さないと決めています。

今後も演奏動画や試奏動画にも積極的に使用したいなと思っています。
今後の記事にて各ピックアップでの音サンプルも出したりもしますね。

では最後にこのギターを使用したギターソロ動画をどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿